放射能排出に効くスピルリナ [サプリ]

スピルリナは、海草類や藻に多く含まれるヨウ素を豊富に含んでいます。

放射能で、特に症状が出やすいのは、放射性ヨウ素による甲状腺異常です。
これに対する対策は、放射能を帯びていないヨウ素剤を先に体内に取り入れて、放射能が飛んでくる前に甲状腺をヨウ素で飽和させておくことが重要です。
ベトナム戦争で使われた枯葉剤の後遺症で苦しむ子供達にスピルリナが有効であったため、チェルノブイリ原発事故後の後遺症に苦しむ子どもたちにも与えられ、83%の子どもたちの尿から検出される放射能濃度が減少した、という研究があります。(For Immediate Release June 1991)


スピルリナは、ダイオキシンの排泄効果

ダイオキシンとは一般ごみや産業廃棄物を燃やしたときに発生する有機塩素化合物の一種で、免疫不全や肝臓障害、生殖障害を引き起す物質です。
ラットにダイオキシン及び20%スピルリナ添加食を与えた結果、体内に入ったダイオキシンを糞便として体外へ排出するのを促進し、肝臓に蓄積するのを抑制したという研究結果がでています。
理由は、食物繊維や葉緑素が小腸を通るときにダイオキシンを吸いつけるためと考えられています。
(衛生化学 42-47(1997))









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放射能のヒトに対する影響|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。